あんずの気ままな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 合宿いくの?

<<   作成日時 : 2007/06/09 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

 今日は雨の中、岡崎にあるわんわん動物園に行ってきました。というのも、只今あんずをしつけ合宿させるかどうかを検討中なのです。それも30日間預かりコースに。しつけ教室にはしばらく通っていたこともあるのですが、未だ呼び戻しができないのが常に私達夫婦が心配していることなのです。自分達でもおやつを持って練習したりしているのですが、呼び戻し率は20%がいいところです。他にわんちゃんや興味を奪われるものがいようものなら、「あんず〜」と呼んでも振り向きもしませんこれではもし脱走などしてしまったときには取り返しもつかないことになると思い、本日わんわん動物園のしつけ教室の個別相談にいってきたんです。


トレーナーのパートナーであるポメラニアンの「ぽんずちゃん」は、いろんな芸ができておりこうさんでした。仕事が終わった後のぽんずちゃんはあんずとじゃれ合い、こんな一面も見せてくれました
画像

あんずくん、そんなに白目剥いていたんですね、ちと怖いよ。




その後、まだ3ヶ月という子供のジャックの「ぱんちゃん」にも会いました

画像

画像



これからのしつけについて、ぱんちゃんのパパママと少しお話ししました。いいアドバイスが出来るほど上手くしつけ出来てない私達ですが。。。きっとぱんちゃんはおりこうさんに育ちますよー!今度は一緒に走り回りましょ〜ね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃんの方がホメちゃんに負けてる〜?
がんばれ!あんずちゃん
トレーニングがんばって!!
ソラ
2007/06/09 21:45
トレーニングがんばってね。
あんずくんちょっと困ったって顔してますよ。
人見知りかなぁ?
ジャンプしてボールをキャッチしていたあんずくんとは別人(別犬)みたいに不安そうな顔ですね。
かんたろ
2007/06/10 10:56
ソラさん、
この後はあんずも負けてはいなかったですけどね!
なぜかあんずはポメラニアンが大好きなんです。
謎です。。。
あんず
2007/06/10 11:29
かんたろうさん、
今月末くらいから合宿に行く予定です。
私達も期待あり、不安ありです。
かんたろうさんのところは2匹もいるから
しっかりしつけできてるんだろうな〜。
あんず
2007/06/10 11:31
あんずさん、うちは放任主義で躾なんてしてないけど、親はなくても子は育つじゃないけど、言うことは聞いてくれるのが不思議ですよ。
かんたろ
2007/06/10 19:01
あんずくんは、合宿行くんですね。 1ヶ月もいなくなっちゃうと淋しいですよね。 でもお超利口さんになって帰ってくるなら仕方ないかな。
うちも外での呼び戻しは、なかなかできません。 大好きなおもちゃを
私が持っていれば猛スピードで戻ってくるけど・・・そうでなければ
興味のあるもの(他の犬)とかへ行っちゃうかなぁ。 マイロは5月で
2歳になったけど、しつけはまだまだ問題ばかりです。
あんずくんの勉強の様子、参考にさせて下さいね!

こちらのブックマークに載せさせて頂いてもよろしいですか?
マイロママ
2007/06/11 10:17
マリブもかりんも呼び戻しはできません。
たぶん、逃げ出したら二度とウチには戻ってこないだろうな〜。といつも思っています。
合宿で呼び戻しが完璧になるといいですね!
CANA
2007/06/11 11:54
マイロママさん、1か月間は淋しいですけど、
あんずとこれから更にいい関係が築けたらいいな
と、長い目で見て決めました。結果はわかりません
けどね。マイロくんもなかなかできないんですね。
でも必ず戻ってきてくれる何かがあるといいですよね。
うちはおやつもおもちゃも、好奇心にはかなわないようで、
最終兵器がないのが怖いです〜。
ブックマーク、是非よろしくお願いします!
あんず
2007/06/11 15:42
CANAさんのところも戻ってこないんですか。
うちは何回か脱走したことがあり、死に物狂い
で捕まえたことがあります。その時は本当に
涙が出てくる思いでした。そんなことにならないよう
あんずも私たちも勉強しないとな〜と思ってます。
その時はまたご報告しますね!
あんず
2007/06/11 15:47
ブログ発見しました!
先日はいろいろ教えて頂き、ありがとうございました。
とても落ち着いているあんず君に惚れ惚れしました。
うちのぱんも外に出て迷惑をかけない様に、しっかりと
飼い主共々勉強していきたいと思います!

合宿がんばってください〜^^/
ぱん@パパママ
2007/06/11 21:50
ぱん@パパママさん、待ってましたよ〜。
発見してもらえるか不安だったけど、よかった!
ぱんちゃんにとってこれからが躾の重要な時期ですね。
大変なこともあるかもしれませんが、楽しく頑張って
いきましょうね!
ぱんちゃんがもう少し大きくなったらドッグランで
遊びましょうね。またいつでも遊びにきてくださーい♪
あんず
2007/06/11 22:20
あんずちゃん 岡崎に暫くお預かりですか?
寂しいですね。
ジルも呼び戻しがまだ出来ません。
ちょっと心配です。
ぷちこ
2007/06/11 23:50
ぷちこさん、ジルくんもできないんですか。。。
以外とできないこも多いんですね。
いざという時はほんと心配ですよね。
ジルくんもそうかもしれませんが、本人は自分が
「あんず」であることは確実にわかっているのに、
振り向きもしないのはなぜ?って感じです。。。
あんず
2007/06/12 10:14
うちのももも、只今躾預り中です。
メッチャメチャ寂しいですよぉー(T-T)
私がお願いしたトレーナーさんは、ももの状態を見て
期間を延長したり調整します。
今3週間目で、あと1〜2週延長しそうです(涙)。
ただ、毎週末にももの反応を見るためと私たちの勉強の為に
会うことはできるので(チョロっとだけ)、それを楽しみに
週末までがんばってまつ。
あんずママもがんばってね!!
まさっぺ
2007/06/13 19:33
まさっぺさん、ももちゃんもトレーニング中
ですかー。寂しいですね〜。
私が預けようとしてるところは、3週間目に
面会して私達も一緒に勉強して、最後の
引き取りの4週間目にもう一度練習します。
その間は遠目で見る分にはいいそうです。
うちのところは延長するワンちゃんは殆ど
いないそうですが、あんずはどうなるんだか。。。
またももちゃんの様子教えてくださいね!!
まさっぺさんもあと少しの我慢だ〜!
あんず
2007/06/13 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
合宿いくの? あんずの気ままな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる