あんずの気ままな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 合宿が始まる!

<<   作成日時 : 2007/06/24 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

とうとう、あんずの合宿が昨日の土曜日から始まりました!
一ヶ月のご飯やおやつ、それとおもちゃとベットを持って、いざ合宿先へ

合宿先に着いたら、まずお世話になるトレーナの方とご挨拶
どんなトレーナの方かチョット心配していたけど、前にわんわん動物園で、躾の
ワンポイントレッスンを指導してくれた方でした!
とっても感じが良い方で、動物に対する愛情があり、でもしっかりと厳しさも持ち合わせ
ている任せて安心なトレーナって印象です

あいさつの後は、現在の問題点や僕らがあんずに対して使っている褒める言葉や叱る言葉
の確認をし、後はトレーニングの流れの説明などを聞きました!

本格的なトレーニングは新しい環境に慣れてから始めるそうで、わんこによっては
なかなか環境に慣れずに体調を崩したりする子もいるそうで、そうなるとトレーニング
の期間が短くなっちゃうみたい たぶんあんずは大丈夫かな

別れ時に、あんずはチョット不思議そうな顔をしていたけど特に寂しい感じはしませんでした。

オイッあんず!!!それはそれで、飼い主としてはチョット寂しいぞ


ここどこだ〜?
画像


あんず君、頑張ってね お願いだから呼び戻しは出来る様になってくれ

今回のブログは、あんずママが風邪でダウンしているので、初めてあんずパパが
書いています! 今日が僕のブログデビュー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずパパ、ブログデビューおめでとうございます。
あんずママはあんずちゃんが離れたせいでショックの中にいるのでしょうか?心配です。
でも後追いしないで別れられたのは、あちらでがんばってくれそうで
いいかも知れないけれど・・・飼い主としては寂しいですね。
後追いされるよりいいかな?
賢くなって帰ってくるのをあんずママと待ってます。
がんばれあんずちゃん!!
ソラ
2007/06/24 21:56
あんずパパ、はじめまして。
ブログデビューおめでとうございます(^_-)-☆ハチッ
あんずママに以前、コメをいただいたんです。
ココにも少しずつ慣れてきて 他の方の所にも
お邪魔できるくらいに成長しました(笑)

あんず君、少し寂しげな目に感じますが・・・
パパ&ママも1ヶ月離れていると寂しいですね。
でも、呼び戻しが出来るようになって帰ってきますよ。
頑張ってね。あんず君e(^。^)g_ファイト!!
hafumo
2007/06/24 23:22
あんずパパさん、はじめまして。
昨日あんずママさんが、始めたばかりの私のブログに一番乗りでコメントしてくださいました。

あんずくん、合宿なんてえらいですね。
うちにもビションとビションXヨーキーのクロスがいます。が、合宿など、程遠い。。。です。

楽しい一ヶ月になるといいですね。
Tom Thumb
2007/06/25 04:46
あんずパパさんデビューおめでとうございま〜す。
そういえば、マイロパパもまだデビューしてませんでした。
あんずくん、いよいよ合宿スタートですか。 いい先生みたいですね。
きっとすごく成長して戻ってくるんでしょうね。 楽しみにしています。
あんずママさんお大事にね!!
マイロママ
2007/06/25 12:51
あんずパパさん
始めまして〜『きっちんストーカーVikky』に遊びに来ていただいてありがとうございます♪
vikkyはもう7才になる♀のJRTです。
あんずちゃん躾教室合宿しているのですね〜えらい!
vikkyは気が小さいからビシビシされるとトラウマになりそうだったので躾教室に行かなかったので今でもガウガウです(汗)
でも同じ市内に住んでいますので会える機会がありましたらいいですね〜♪
vikkypapa
2007/06/25 20:57
パパさんはじめまして。
ちょっと寂しいですね。でも再会の時はいい子になっていて、今まで以上にかわいさが増すでしょう。
あんずくんは寂しいなんて言ってられないかもしれないし、頑張っているでしょう。再会のときは思いっきりかわいがってください。
かんたろ
2007/06/26 00:23
あんずパパさん、はじめまして♪
うちのもも=iジャック・♀)も、只今躾預り中なんです。
すでに5週目なんですけど、寂しいの何のって・・・(T-T)
あんずクン、元気に帰ってくるといいですね♪
ママさん、お大事にー。
まさっぺ
2007/06/26 22:00
ソラさんこんにちわ!
コメントありがとうございます。
あんずママは回復していますよ、ご心配有難う
ございます。と言うより、僕の方があんずの事
を心配しているみたいです。
 
hafumoさんこんにちわ!
実は以前hafumoさんの所にコメしたのは、
僕なんですよ!ブログデビューは記事を書く事
に対してなんです、コメントはちょこちょこして
ました。hafumoさんのブログは沢山アップされて
いますね。また遊びにいきます。
 
TomThumbさんこんにちわ!
初日のコメントは実は僕なのです。いままでは
あんずママがブログをアップしていて、ぼくは
たまに他のブログにお邪魔してコメするぐらい
だったのです。ママが体調を崩したので頑張って
ブログをアップした次第です。僕らもまだまだブログ
初心者なんで、お互い楽しんで行きましょう!

あんずパパ
2007/06/26 22:30
マイロママさんこんにちわ!
やったー、マイロパパより先にデビュー
しちゃいました。
いよいよ合宿が始まりましたよ〜、しっかり
成長してくれればいいのですが、どうなる
ことやら…。立派になったら自慢させて下さいね!
あんずママは回復しましたよ、ご心配有難うございます。
あんず
2007/06/26 22:40
vikkypapaさんこんにちわ!
vikkyちゃんは7歳ですか、飼い始めた頃は
滅多にジャックを見かけなかったのではないですか?
あんずは呼び戻しが出来ないのでそれだけは心配
なんですよ。あんずが帰って来たら是非一緒に遊んで
下さいね♪
あんず
2007/06/26 22:52
かんたろさんこんにちわ!
全然初めましてじゃないですよ〜!
かんたろさんの所にコメントしているのは
僕の方がママより多いっす!てっ、かんたろさん
体調は大丈夫なんですか?無理はしないで下さいね!

あんずパパ
2007/06/26 22:56
まさっぺさんこんにちわ!
ももちゃんは5週目ですか、何週預ける予定
なのですか?僕も、もうすでにあんずシック
になっています。ももちゃんが早く帰ってくると
いいですね!ママは回復しましたよ、有難うござい
ます!
あんず
2007/06/26 23:05
あちゃぁ〜。
コメして下さっていたのは あんずパパさんだったんですか。
もぉ〜是非是非また遊びに来て下さいね。
持ち点、いくつ?(笑)
hafumo
2007/06/27 00:02
初めまして。
ダックァでお会いしたastiの家のものです(?)
メールでblogを教えて頂いてさっそく遊びに来ました。
1ヶ月も合宿とは淋しいですね。
あんず君は環境に慣れて頑張っているのかしら?
astiは先日お友達の家に2泊預かっていただきましたが、
少しも淋しがることなくのびのび遊んでいたようです。
安心だけど、ちょっと悲しい。。。
JACKは順応性が高いのでしょうか?
あんず君の変身ぶりを楽しみにしています♪
sayaka
2007/07/01 10:28
sayakaさん、早速遊びに来てくれて有難う
ございます!この間、トレーナーさんから
電話あったときは、少し緊張している様子
だけれど問題なさそうですよ、とのことで
した。あんずも相手してくれる人なら誰でも
いい?!といった所があるのでちょっと淋しい
です。今週末はあんずを遠目で隠れながら見に行く
予定です。トレーナーさんには前もって言って
おくんですけどね。またどんな感じかご報告
しまーす♪
あんずママ
2007/07/02 18:50
あんずくんが合宿に出かけられて10日が経ちましたが、寂しくないですか?返って記事を読んでいた僕たちのほうが寂しいのかな?あんずくんの元気な姿も見られないしね。面会とか行っていますか?豊田と岡崎ではそんなに遠くないんでしょ?
また賢くなったあんずくんの記事を待っています。
パパもママもあんずくんの帰りが待ち遠しいでしょうね。
かんたろ
2007/07/05 23:05
かんたろさん、こんにちわ!
合宿がスタートしてから2週間が経ちました。
今日の夕方に初めて様子を見に行きます!でも、
面会は出来なくて、少し離れた場所から覗く程度
しか駄目みたいです。心配してくれて有難うございます!
あんず
2007/07/08 08:29
ご無沙汰してました〜☆
あんずくん合宿の様子はどうですか。寂しいけど、成果も楽しみって感じでしょうか?
シツケって大変だし、色々悩みますよね。
呼び戻しが出来るようになって、成長したあんずくんが待ち遠しいですね。

p.s.私のブログからリンクさせてくださいね。よろしくお願いします。
CANA
2007/07/11 11:37
CANAさんこんにちわ!
お久しぶりです。
先週末にあんずくんの様子を見て来ました!
丁度合宿が半分終わった所なんですが、様子を
見た感想としては、う〜ん、そんなもんかなって感じ
です。たかだか2週間ですもんね。
まだまだスイッチが入ったら呼び戻しは無理っす!
今週末は僕ら飼い主も一緒にトレーニングをする
予定です。僕らも頑張らなければ!
リンクの事なんですが、是非よろしくお願いします。
僕もリンクを張った事がないですが挑戦してもいいですか?  
あんず
2007/07/12 17:52
あんずパパママさん、あんずちゃん躾教室順調に入っていますか?お利口さんになったかな♪7歳のvikkyでもスイッチはいったら呼び戻し効かずだから・・・
↑7年前はジャック殆んど見かけず、豊田市で2〜3匹くらいだったのかな〜内1匹はご近所犬で私らのJRT専門家のHitomi師匠と呼んでいる、現在清里のSKYDOGのししまる君でした♪
今では近くのJRTだけでオフ会できますが、当時はJRTも少なくHitomiさんの呼び掛けで北海道、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、長野、静岡、愛知、三重、奈良、京都、滋賀、大阪、岡山、山口とJRT仲間が当時豊田市にありましたドッグランに集まって遊びましたよ。
『あんずと気ままな生活』リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
vikkypapa
2007/07/15 08:40
vikkypapaさんこんにちわ!
あんずもいよいよ今週いっぱいで合宿が終わりますよ。
まだまだ帰ってきてからも訓練が必要みたいです。
僕ら飼い主も一緒に頑張らないといけないですね〜。

昔はオフ会やるのも大変だったのですね!
うちはまだオフ会に参加した事がないので
機会があれば是非参加してみたいです!!!
リンクの件ぜひ宜しくお願いします!
あんず
2007/07/17 22:06
もうすぐ1ヶ月になりますね。あんずくんの成長が楽しみだなぁ。また、記事にして紹介してくださいね。
かんたろ
2007/07/22 07:57
かんたろさんこんにちわ!
今日あんずが合宿から帰ってきました。
いまから久々にブログをアップする作業
に入ります!また遊びに来てくださいね。
あんず
2007/07/22 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
合宿が始まる! あんずの気ままな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる